[netatalk-ja:0379] Re: rsync -Eでもコピーされない._ファイルについて

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

afp.confはどうなってますか。
ea = none
になってると、OS XはAppleDouble header fileを作ってそこに拡張属性を
保存します。

> とりいそぎとなりますが、ResourceForkというファイルの生成について
> 当方がお伝えし忘れていたのですが、ResourceForkというファイルは、
> 当方がいつも使っているMavericksで生成し、
> それをNetatalk3.0.4のサーバにafp接続して保存したものとなります。
>
> なので、HATさんのご説明で理解したのですが、

> この断定が正しいことになります。
>
> また、バックアップのMacminiでlsを@を付けて実行した結果もお送りします。

> # ls -ltra@
> total 64
> [...]

極めて不可解です。
com.apple.ResourceForkのサイズが1338バイトになっています。
一体どこに保存されているのでしょうか。

--
HAT