[netatalk-ja:0359] Re: Mavericksのファストユーザスイッチ

> MavericksからNetatalkのネットワークボリュームをマウントして
> ファストユーザスイッチで他のユーザーに切り替えると、
> ボリュームがデスクトップに表示はされるのですが中身は権限不足で開けません。

試しました。

まずuserAでボリュームhogeをマウントすると、
/Volumes/hoge
のアクセス権が
drwx------
になっていて、そのあとuserBにスイッチしても、
userAのディレクトリに入れないってことですね。
このアクセス権を何とかしないとダメっぽいです。

userAが全くファイルを開いていない状態だと、
userBから接続しようとしたとき、userAのコネクションが切断されて、
userBでログインできるみたいです。

userAがファイルを開いている状態だと、
userAのコネクションを切断できないので、userBは手出しできないようです。

ファストユーザスイッチの仕様がマヌケに思えます。
userBが別のコネクションを開始できればいいのに。

> スマートな方法はあるのでしょうか…?

いまのところわかりません。
もしかしてACLあたりで解決できるとか?
mount_afpコマンドで何とかならないか?