[netatalk-ja:0182] Re: mimic modelのこと

Hiroyuki Sato hiroysato @ gmail.com

佐藤です。

使ったことはありませんが、DNS-SDでできそう?ですね

http://developer.apple.com/library/mac/#documentation/Cocoa/Conceptual/NetServices/Articles/faq.html
3. を読むと書いてあります。

このあたりも参考になるかも
http://old.imoz.jp/2010/05/use-bonjour-in-mac/

Bonjourはマルチキャストを使っているので、ネットワーク機器でマルチキャストを中継してあげれば
サブネットを超えることができると思います。