[netatalk-ja:0100] Re: 3.0.2でPhotoshop CS5で濁音のファイルがセーブできない

Hiroyuki Sato hiroysato @ gmail.com

佐藤です。

ちょっと外しているかもしれませんが..

http://www.i-elements.net/netatalk/netatalk02.log
のNo such file or directoryになる部分を見てみました。

ad_pathの部分は多分、/hoge/fuga.txtというファイルがあったら
/hoge/._fuga.txtというファイル名を生成する関数のようです(ad_open.c:ad_path_osx)

つまりファイル名が
 ・/hoge/fuga.txtだったら、
 ・/hoge/._fuga.txt
を削除する(unlink)という挙動のように思われます。

ここで疑問なのですが
._fuga.txtってファイルがなぜ無いんでしょうね?

そもそも作成されていないのか、2回削除しているのかな..

CS5があれば試せるんですが、CS5がなくても試す良い方法はないものか...

ad_write.c

159 /* ------------------------ */
160 int ad_rtruncate( struct adouble *ad, const off_t size)
161 {
162     EC_INIT;
163
164 #ifndef HAVE_EAFD
165     if (ad->ad_vers == AD_VERSION_EA && size == 0)
166         EC_NEG1( unlink(ad->ad_ops->ad_path(ad->ad_name, 0)) );
167     else
168 #endif
169         EC_NEG1( sys_ftruncate(ad_reso_fileno(ad), size +
ad->ad_eid[ ADEID_    RFORK ].ade_off) );
170
171 EC_CLEANUP:
172     if (ret == 0)
173         ad->ad_rlen = size;
174     else
175         LOG(log_error, logtype_ad, "ad_rtruncate(\"%s\"): %s",
176             fullpathname(ad->ad_name), strerror(errno));
177     EC_EXIT;
178 }

--
Hiroyuki Sato