[netatalk-ja:0070] 3.0.2でPhotoshop CS5で濁音のファイルがセーブできない

久保 進次 shinji @ i-elements.net

初めまして。shinjiと言います。webデザイン等の仕事をしてます。
以前からNetatalkを使っていましたが、最近新しくCentOS6.4のサーバを立ち上げ、
HATさんのところのCENTOS用のSRPMからNetatalk3.0.2をにインストールをしました。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/hat/netatalk/rpm.html

Photoshop CS5とCS5.1でファイルをセーブしようとしたところ、濁音のついたファイル名での保存ができませんでした。
(デザイン.psdとかでざいん.psdとか)メッセージは以下のようです。

 「でざいん.psd」という名前で保存できません。ディスクエラーです。

今試して見たのは以下の通りです。
 × 【3.0.2】Photoshop CS5で「でざいん.psd」保存できません。
 × 【3.0.2】Photoshop CS5.1で「でざいん.psd」保存できません。

 ○ 【3.0.2】 Illustrator CS5で「でざいん.ai」保存できました。
 ○ 【3.0.2】CotEditorで「でざいん.psd」(ママ)保存できました。
 ○ 【3.0.2】Photoshop CS3で「でざいん.psd」保存できました(!)

今試しに2.2.3をyumでインストールし直して試したところこちらではPhotoshopCS5でも保存できました。
netatalk             x86_64             4:2.2.3-0.0.1.el6                orrisroot             679 k

 ○ 【2.2.3】Photoshop CS5で「でざいん.psd」保存できました。

十分な情報か解りませんがまずは報告させてください。
シロートでメーリングリストと言う物に初めて投稿するのですが失礼がありましたらお赦しください。
よろしくお願いします。

--
shinji