[netatalk-ja:0254] Re: Mac版Officeファイルのメタデータ

Taiki Kimura taikimura8182 @ gmail.com

HATさん

> ビックリしました。全く理解できません。
> Word, Excel, PowerPointはMicrosoftのソフトであり、これらが生成する
> ファイルはWindowsとMacで互換性があるんじゃないでしょうか。
> WindowsがMacのメタデータを扱うわけがないですよね。
> Macのメタデータなんて、どうでもいい筈じゃないですか?
> それなのに、何故Macのメタデータを喪失しただけで開けなくなるんですか?
> 私はOfficeを持ってないので調査できません。

こちら、週明け調査してみます。
netatalk-2.2.0-2.el6.x86_64の環境を別に構築してみて、その環境でも調査してみようと思います。