[netatalk-ja:0293] Re: デフォルトアイコン (was: OS9からコピーした項目が消える)

村山 恒志郎 krugan @ mac.com

HATさん

> Netatalkがミシガン大学で開発されていた当初から、Netatalkのロゴは
> Daemon君です。
> http://rsug.itd.umich.edu/software/netatalk.html

ああ、ここにあるイラストというか、まさにそうですね。
デーモン君かな?とも思ったのですが、sourceforgeの方のロゴは
なんとなく角兜っぽいなぁとも思えたので(ひこにゃんが被っているやつ)

ちょっと調べてみたところ、最初のデーモン君は若き日のジョン・ラセターが書いたそうですね
http://www.freebsd.org/ja/copyright/daemon.html

アイコンは「情報を見る」からカスタムアイコンをつけることにします。

私としては幕之介もかわいいので好きですが。

勉強になりました。

村山