[netatalk-ja:0281] Re: OS9からコピーした項目が消える

Oichinokata oichinokata @ oichinote.com

HATさんへ、

自分のウェブページですが、必要要件をまとめてあります。

SheepShaver〜準備編〜: プラスα空間
<http://oichinote.com/plus/2013/07/sheepshaver-preparation.html>

SheepShaverが起動できるのは、System 7.5.3〜Mac OS 9.0.4までです。

元ネタは、次のWikiです。

Setting up SheepShaver for Mac OS X [E-Maculation wiki]
<http://www.emaculation.com/doku.php/sheepshaver_mac_os_x_setup>

Mac OS 9のCD-ROMでも、9.1以上だと使えません。

System 7.5.3なら、Appleからダウンロードできるので、
それを使うと良いかもしれません。

Index of /Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/English-North_American/Macintosh/System/Older_System/System_7.5_Version_7.5.3
<http://download.info.apple.com/Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/English-North_American/Macintosh/System/Older_System/System_7.5_Version_7.5.3/>

でも、英語システムだと、日本語ファイルネームの挙動をチェックできませんね。

お市