[netatalk-ja:0280] Re: OS9からコピーした項目が消える

本日、うちのMac OS 9マシンが起動しません。かなりヤバい状況です。

一応、今まで調べたことを報告しときます。

1. cnid_dbdがMAC_JAPANESEの文字列を受け取るのでCNIDの問題が発生している。
2. afpdがcnid_dbdに渡す文字列がMAC_JAPANESEなのが問題である。
3. etc/afpd/file.cのgetmetadata()に渡されているpath->u_nameが
   MAC_JAPANESEになっているのが変だと思う。
4. getmetadata()に変な値を渡しているのは誰だ?
5. たぶんetc/afpd/fork.cのgetforkparams()だ。
6. getforkparams()は構造体oforkを受け取っているが、これの
   ofork->of_ad->ad_nameがMAC_JAPANESEになっているのではないか?
7. ここのMLの3〜4月の話題で、ad_nameはUTF8-MACということになっていた筈。

さて、誰かデバッグを続行できる人はいますか?

お市さん、質問です。
SheepShaverを使うのに必要な要件はどこに記載されてますか?
昔挑戦した時は、手持ちのOS9のインストールディスクでは不可能でした。
実機のROMもダメでした。
あれから長い時間がたったので、もしかしたら今ならインストールできるかも。