[netatalk-ja:0278] Re: OS9からコピーした項目が消える

村山 恒志郎 krugan @ mac.com

村山です

> ファイル名をクライアント側で「abcde.eps」に変更してからサーバにコピーすると
> 問題ありませんでした。
> このあたり、再実験して頂けないでしょうか。

再度確認しましたら、
問題のファイル2つは半角英数にリネームすると
フォルダの表示などに問題ありませんでした。

ファイルは2つ
「なっとく牛丼.eps」と「なっとく親子丼.eps」とありますが、

「なっとく牛丼.eps」を「abcd.eps」にリネーム
「なっとく親子丼.eps」をそのままの組み合わせでコピーし、そのフォルダを開くとエラーログはでますが
ファイルも表示されて、アクセスは出来ました。

逆に、

「なっとく親子丼.eps」を「abcd.eps」にリネーム
「なっとく牛丼.eps」をそのままの組み合わせでコピーし、そのフォルダを開くとエラーログは
何も出ませんでいた。アクセスもできます

2つのファイルをそのままコピーすると、やはり
フォルダを開いた瞬間だけ表示されて、ファイルが見えなくなってしまいます。
それぞれを「あ」、「い」など日本語でリネームしても同じでした。

フォルダに「なっとく牛丼.eps」だけを入れてコピーすると、エラーログはでますが
ファイルの表示、アクセスは問題ありません。
「なっとく親子丼.eps」だけを入れてコピーすると、、エラーログも出ず
アクセスも問題ありません。

なっとく牛丼.epsのファイルに問題があるのかしら...