[netatalk-ja:0260] Re: ZEVOの記事が参考になります

再びHATです。
一応、誤解のないように追記しておきますと、

> 高機能で柔軟性の高いZFSであっても、HFS+と完全互換にはならないという
> 話になっています。

Unix系OSにて特に凝ったオプションを付けずにZFSをマウントして、
netatalkで、
vol charset = UTF8 (デフォルト)
にて設定している場合は、ちゃんとHFS+互換で運用できます。
なぜなら、この場合はnetatalk自身が合成/分解を行うからです。
netatalkの合成/分解テーブルはHFS+と同じルールになっています。