[netatalk-ja:0259] ZEVOの記事が参考になります

netatalkとは直接関係しないのですが、かなり参考になるページがあるので
紹介しておきます。

b00t's noteb00k!: ZFS on Mac (3) ZEVOとHFS+の互換性
http://b00tb00k.blogspot.jp/2013/07/zfs-on-mac-3-hfs.html

Mac上にZFSをマウントするためのZEVOなる実装がありまして、
こいつとHFS+の互換性を検証するページです。

色々とHFS+のややこしさの説明があって、次にexFATだとどうなるかの
説明があって、最後にZFSの話が出てきます。

高機能で柔軟性の高いZFSであっても、HFS+と完全互換にはならないという
話になっています。