[netatalk-ja:0175] Re: Spotlightと日本語

ちょっと調べたところ、trackerはlibunistringまたはlibicuを使って
文字コード変換しているようです。

http://www.gnu.org/software/libunistring/
http://site.icu-project.org/

lddコマンドでFedoraのtrackerを調べたところ、libunistring.so.0にリンク
してました。

> なるほど、またどこかからSRPMをみつけないといけませんね。

Fedora用のSRPMを試すのがベストだと思います。
http://koji.fedoraproject.org/koji/packageinfo?packageID=4011

最新版は、
tracker-0.16.0-1.fc20

現行安定版は、
tracker-0.14.5-2.fc18

RedHat EL6がFedora12/13ベースであること考えるならば、
tracker-0.8.16-1.fc13
tracker-0.6.96-3.fc12

です。