[samba-jp:23230] Re: sambaでのADDCについて

矢野 崇 takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

自宅のドメインが4.19.3です。Windows11のRSATからユーザーの追加と削除はできました。

From: samba-jp <samba-jp-bounces @ samba.gr.jp> On Behalf Of 竹村 明洋

Sent: Sunday, January 7, 2024 1:24 AM

To: samba-jp @ samba.gr.jp

Subject: [samba-jp:23227] sambaでのADDCについて

はじめまして タケムラ といいます。

サーバOS:AlmaLinux9

Samba:4.19.3(ソースからインストール)

クライアントOS:Windows11 23h2

上記の環境でADDCを立てているのですが、Windows11でログインは可能ですがRSATでWindowsからの管理ができません。

厳密にはユーザの削除は可能なのですが、追加やアカウントの変更ができません。

また、「--surname=テスト

-given-name=ユーザー」で表示名を設定するとログインもできません。

まずはRSATで正常に管理したいのですが、情報はありませんか。

以上宜しくお願いします。