[samba-jp:22383] Re: 同時接続数について

User Ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Dec 04, 2014 at 04:28:32PM +0900, 倉橋賢治 wrote:

>  現在、下記バージョンのsambaを使用しております。
>  version:2.2.8a based HP CIFS Server A.01.10

# A.03.02 があり、Samba 3.6.6ベースのようです。
# さすがに2.2ベースは古いのでバージョンアップ
# した方がいいような気が。

>  多くのユーザーがWinsows7からネットワークドライブ設定で繋げて
> おりますが、接続できないというユーザーがおります。

その時にログに何か出ているのではないかと思いますがどうでしょう。

>  Server Statusを確認すると、Active Connectionsで、PIDでカウント
> すると、18接続でした。
>
>  もしかすると、sambaには、同時接続数が決まっているでしょうか?
>  また、増やすことは可能でしょうか?

2.2系列のマニュアルではないですが、3系列だと max connections
というパラメータがあります。ただ既定値では制限なしですね。

oota