[samba-jp:21482] Re: Windows 7HomePremium から

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

Windows7のファイアウォールとかネットワーク設定に原因がありそうです。

コントロールパネルのネットワークと共有センターを開いて自宅のネットワーク
がホームネットワークになっているかどうか確認してください。ここがパブリッ
クネットワークだとWindows7のファイアウォールがWindows7から外部へのアクセ
スをかなりきつく制限するのでWindows7からファイルサーバへのアクセスが出来
なかったと思います。

NakagawaHiroaki <nakagawa0099ioo0084759q @ gmail.com>さん:
> 夜分遅くに失礼致します。
> 矢野様。
> 早速のご教授誠に感謝申し上げます。
>
> 早々のご教授にご返信が遅れ、誠に申し訳ございません。
> 色々とpingで試してみたところ、
> 自宅には、WindowsXPマシン(Debianデュアルブート)4台、Debianマシン1台、
Windows7マシン1台、Debianサーバとあるのですが、
> Windows7以外のマシンはサーバ→マシン、マシン→サーバのpingが通りました。
>
> Windows7のICMP応答が原因なのでしょうか??
>
> 以上、お忙しい中大変申し訳ございませんが、SambaMLの皆様、ご教授の程宜し
くお願い致します。