[samba-jp:21276] Re: username map fileにある。!の意味について教えてください。

KAWASUMI Junji touchan @ papa-net.bpl.jp

かわすみです。

> 以下の例は、 mary と fred を UNIX ユーザ sys に置き換え、 そのほかのユーザを guest に置き換える。
> '!'を利用することで、 マッチした行以降の処理を抑止していることに注意。
>
> 		!sys = mary fred
> 		guest = *
>
> とありますが、!にある設定がそれより下の設定によって上書きされないようにするという
> 意味でしょうか?
その通りの意味ですが、試されてはおられませんか?

--
-- 川澄 淳治 KAWASUMI Junji <touchan@papa-net.bpl.jp>
-- 愛知県知多郡在住 (JR武豊線沿線在住)