[samba-jp:20633] Re: 共有への書込表記について

Mutsumi Miyamoto mmiyanmoto @ kcd.biglobe.ne.jp

宮本です。何時もお世話になります。

情報共有が出来ていなくて同じ様な質問が届きまして
大変失礼致しました。

ご指摘の通り
fstabで
//192.168.1.11/pub /pub cifs username=***,password=***,rw,file_mode=0760,dir_mode=0770 1 3
と設定しております。

小田切様が申しされております
> DFSリンクを張るかdfs proxyを使うべきです。
> (ちゃんとドメイン構成にしているか不明ですが)
ドメイン構成を取っておりません。

> mount.cifsした場所をSambaでさらに共有するのはおかしいですね。
とご教示頂きましたが、他に手法はあるのでしょうか?

お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。