[samba-jp:20593] Re: Vista オフラインファイルでのおかしな動作 Samba がらみ

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

山崎さん、ありがとうございます。

>■sambaが3.0.25b未満だと話にならない。
>
>  samba3.0.25bのバグ修正が以下。
>
>    o Offline caching of files with Windows XP/Vista clients.
>■samba3.0.25の説明で、map acl inheritをnoにするな、と言っているようだ。

中がSamba2系だと思われる古いNASをsmbfsでマウントして使う必要があったため、Samb
aは3.25でした。その理由がなくなったため、現在はSambaは3.2.5に上げました。ただ
し、おかしな動作は3.2.5時代のものです。

>■VistaにSP1が適用されていないと話にならない。

これはオッケー。

>■Vista SP1に含まれていない修正がある。
> 入手するにはサポートに連絡が必要。

連絡といっても自動応答メールににリンクとパスワードがあり、すぐにパッチは入手で
きました。

>■vistaのオフラインファイルは、oplockが利用可能である必要がある。

これもオッケーでした。

矢野崇