[samba-jp:20209] 【2008/6/5 丸の内】 オープンソース技術解説セミナー

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

こんにちは、OSSテクノロジ 小田切です。

06/05に東京 丸の内にて「オープンソース技術解説セミナー」を開催します。

よろしければ参加ください。

◆2008/06/05 DELL・Intel・OSSTech・NRI共催
「オープンソース技術解説セミナー」開催
お申し込み: http://www.dell.com/jp/OSS_Seminar
OSS(オープンソース・ソフトウェア)によるエンタープライズシステムの構築
は、現在、 金融や流通業を中心に高い関心を集めています。一方、導入企業
は、「導入したいが、 自社システムでの活用が可能かどうか分からない」、
「今までと同じようなシステムの導入方法ではライセンスコストなどが削減で
きない」などの問題も抱えています。

本セミナーでは、検証結果や事例をもとに、皆様のお役に立つ、より具体的なソ
リューションの紹介を行わせていただきます。

ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、何卒ご来場賜りますようご案
内申し上げます。

●日時:2008年6月5日(木) 13:30〜17:30 (受付開始13:00-)
●会場:野村総合研究所 丸の内総合センター(本社)
  東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル9階
  地図: http://www.nri.co.jp/company/map/nri_honsha.html
●参加費:無料
●共催:株式会社野村総合研究所、デル株式会社、インテル株式会社
        オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

●プログラム詳細
◎13:00〜       受付開始
◎13:30〜13:40  ご挨拶

◎13:40〜14:25
「デル ブレードサーバのご紹介とインテル・サーバープラットフォームテクノ
ロジー」
デル株式会社 ソリューション&アライアンス マーケティング本部 ソリュー
ションマーケティングマネージャ 松原 裕典
インテル株式会社 営業本部 市場開発マネージャー 風間 善明 氏

◎14:25〜15:10
「ここまでできる!フルオープンソースによるクラスター構成、3事例紹介」
株式会社野村総合研究所
オープンソースソリューションセンター 寺田 雄一 氏

◎15:20〜16:05
「FLOSS構築 現場の常識:やってはいけないサーバ構築」
オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社 小田切 耕司

日経システム構築5月号に掲載された「現場の常識:Linux/OSS編」と@ITに掲
載された「Sambaサーバ構築、5つのべからず:2008年版」の続編として、FreeOS
やOSSでシステム構築する際に気をつけるべき常識をFreeOS編/ Samba編/
OpenLDAP編にピックアップして解説します。
知っているようで知らないちょっとしたノウハウによってシステムの信頼性が大
きく変わるのです。

◎16:05〜16:50
「Red Hatを100倍使い倒す 〜Advanced Platformとクラスタテクノロジー〜」
レッドハット株式会社 SE部 ソリューションアーキテクト 内藤 聡 氏

※ 講演タイトル、講演内容は都合により多少変更になる場合がございますので、
予めご了承下さい。

お申し込みは、下記ホームページをご覧ください。
http://www.dell.com/jp/OSS_Seminar

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 OSSエンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit

http://blog.odagiri.org/
odagiri@ldap-jp.org     日本LDAPユーザ会    http://www.ldap.jp/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/