[samba-jp:20372] Re: Windows2000だとログインユーザをサーバに合わせないとアクセスできない現象

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

> DFSリンクはすべて同じユーザでアクセスするので
> ログインユーザと(Sambaなどの)ファイルサーバに登録された
> ユーザが異なっているといろいろ問題がでたり、アクセスできないことになります。

> なのでドメインにしてドメインログオンするのが強い推奨になります。

そうですか。
なんか、いままで綱渡り的な運用をしようとしていたのですね。

> Winbindを使わなくても自動化や権限委譲はできますよ。

他に自動化ってあるんですか?
知りませんでした。どうやるのでしょう
参考URLなどがあれば教えてもらえないでしょうか?

> そのたびにユーザ名、パスワードを入れさせるのですか?
>
> ドメインにするのがシンプルで管理が楽ですよ

一応そのつもりでした。その方が概念的にもシンプルだと...