[samba-jp:20183] Re: ユーザ定義共有 (Re: Sambaサーバ構築、5つのべからず:2008年版)

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> 小田切です。

> できたと思いますが、すべてのパラメータを調べてないです。
> vfsとか使えないと困りますよね

ざっと Samba 3.0.25a/28a のソースコードみてみました。
ユーザ定義共有のファイル解析をやってるのは、loadparm.c の
parse_usershare_file() 関数ですが、極めて決め打ちで内容を読み取ってま
すね。

これを見る限り、上記 4 つ以外のパラメータは解釈されないですし、上記 4
つもこの通りの順番で = の両側のスペースもなしといった状態でないと解釈
されないっぽいです。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/