[samba-jp:19715] Samba3 + slapd2.3 大量ユーザの追加について

吉村 広幸 yoshimurah @ yoko.ac.jp

お世話になります。吉村と申します。

使用環境
Debian 4.0
samba  3.0.24-6etch4
slapd  2.3.30-5
smbldap-tools 0.9.2-3

を利用し、小田切様のホームページを参考に
http://www.thinkit.co.jp/free/tech/2/3/1.html

OpenLDAP と SAMBA を連携しドメインログオンする環境を
構築いたしました。ユーザ作成削除については、

smbldap-useradd コマンドを利用する方法
ユーザマネージャ(USRMGR.EXE)を利用する方法

のどちらも試し、クライアントパソコンからログオンできる
事を確認いたしました。

そこで、ユーザ管理方法について質問なのですが、数百単位の
ユーザを追加したい場合、上記コマンドやユーザマネージャでは
一人一人のユーザを追加しなければならず労を要するのですが、
ユーザリストを作成し、一気に作成するような方法はありますで
しょうか?smbldap-useradd コマンドでは、ユーザ作成と同時に
パスワードを指定しなければならず、コマンド自体には対話的に
進めないオプションはないようです。(もしかして、このコマンド
自体がperlなので自分で書き換えれば良いのでしょうか?)

samba-jp-ML 過去記事 全文検索システム にて、検索したのですが、
項目は出るのですが、
CGIWrap Error: Script File Not Found!
というエラーが表示されて中身を見る事ができませんでした。

既出事項でしたら大変申し訳ございません。