[samba-jp:19706] Re: Linux on VMware の WindowsXP で Samba プリンタサーバから印刷ができない

OPC oota oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NECです。

On Wed, Sep 19, 2007 at 01:49:02PM +0900, Norikazu Masuda wrote:
> こんにちは。
>
> 件名が長いですが、、
> 環境は、LinuxがホストOSで、VMware上にWindowsXPを入れてい
> ます。

途中省略

解析(切り分け)の手順としては問題ないと思います。

> 説明が長く、ややこしくなってしまいましたが、
> この状況を打開できる方法や試行方法をご指導頂けましたら幸
> いです。

おそらく、WindowsからLinuxにデータを渡したあと、Linux上で
印刷データを再度加工してしまっているのではないでしょうか。

WindowsからSamba経由でLinuxマシンを使って印刷する場合、
Linux上の印刷システムでは、受け取ったデータを素通しで
プリンタに渡す必要があります。

/etc/samba/smb.confと印刷システムの設定状態はどうなって
いるでしょうか。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)