[samba-jp:19305] Re: vistaドメイン参加について

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> そういう趣旨です。わたしの方では Samba PDC 1.4 (Samba 3.0.14a) で何度
> か試して、事前にマシンアカウントを作成しておかないと参加できなかったの
> で、このようなKB を作成したのですが、

> によると、マシンアカウントを作成しなくても参加できたみたいですね。この
> 点は、再度確認したいと思います。

手元の Windows Vista 環境はいろいろいじってしまっていたので、まっさら
な環境の Windows Vista Business と Samba PDC 1.6 (Debian GNU/Linux 3.1
+ Samba 3.0.14a) の環境を用意して確認してみました。

結果として事前にマシンアカウントを作成することなく、ドメインに参加させ
ることができました。Windows NT で構築したドメインに参加する際は事前に
マシンアカウントの作成が必要なので、それと混同していたようです。

すみませんでした。

ということで、KB も直しておいた方がよいですね。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/