[samba-jp:19287] vistaドメイン参加について

中田 敦雄 anakata @ wbc.co.jp

いつもお世話になっております。中田敦雄と申します。

Samba2.2でWindows Vistaからドメイン参加できません。

http://www.samba.gr.jp/doc/samba2.2_and_linux2.4/advanced_tech.html

の手順で試しましたが、ドメイン参加できませんでした。

また、以下のようなレジストリの変更も行いましたができませんでした。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa

DWORD値「LmCompatibilityLevel」

データ値を「3」から「2」(「0」も試しました)に書き換え。

レジストリエディタを終了し、Windows Vistaを再起動。

しかし、認証がうまくいきません。

ちなみにVistaから共有フォルダにアクセスすることは可能です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。