[samba-jp:19560] Re: smb_add_request: timed out!

mizuno mizuno @ luuu.net

水野です。

On Sun, 01 Jul 2007 23:19:37 +0900
ODAGIRI Koji <odagiri @ osstech.co.jp> wrote:

> RHEL4のサポートにはいっているならRHNでRHEL5はダウンロードできますよ。
> もしくはCentOS5で試してみるとか
> http://www.centos.org/
> でもマシンがなければ無理ですね。
> (あとはVMwareを使うとか)
ダウンロードできるのは知りませんでした。機会があったらダウンロードしてお
くのも良いですね。

なるほど VMware という手もありますね。しかし現地は結構離れているし駐禁う
るさいしという事で長居出来ないし、回線はセキュアータイプの契約で http,
https, smtp のポートしか空けてくれなくてブリッジもできません。
リモートメンテ用に https を使う他無いというなかなか渋い状態です。

先程、WEBリクエストで無反応に遭遇しました。どうも忘れた頃に何かが起こ
るみたいです。ただ、以前と違うのはリロードをすれば直ぐに復帰します。以前
は、多分 timeout するまで延々と無反応が続いていました。

> 過去ログは誰でもアクセスできるので問題ありません。

明日、レッドハットのサポートに連絡を入れてみます。

色々な情報を提供して頂きまして有難うございました。