[samba-jp:19256] Re: Samba+OpenLDAP 環境で Win クライアントがローカル及び移動プロファイルにアクセス不可。

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

日本Sambaユーザー会
メーリングリスト購読者 各位

お世話になります、吉原です。

先日質問させて頂いた掲題の件ですが、あれから
smb.confの設定を再度確認したところ、[Profiles]
セクションが一部コメントアウトされたままになっており、
これを解消したところ、無事ローカルプロファイル
及び(初回の)移動プロファイルが作成されました。

しかし、二回目以降のログオンになると、再び以前別スレッド
で質問させて頂いた、『ウイルスバスター2007のパーソナル
ファイアーウォールを有効にしていると移動プロファイルが
読み込めない』現象に直面したので、引き続きSambaのバグなのか、
ウイルスバスター側の問題なのかを切り分ける為に、トレンド
マイクロに問い合わせてみようと思います。

以上、宜しくお願い致します。