[samba-jp:18887] Re: Linux側のプリンタをwindowsから使用する

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

In message <200609022235.AA00763 @ UEDA_FAMILY_03.m4.kcn.ne.jp>
	on Sun, 03 Sep 2006 07:35:05 +0900,
	Seiji Ueda <seiji-u @ m4.kcn.ne.jp> wrote:

> Pingによる双方向確認とか、提供されているサービスの確認とか・・・です。
> いくつかある項目のうち理解不能なものもありましたが、一応つながっている
> 状態です。Windows2000からFedora3の共有ディレクトリやローカルプリンター
> もブラウズできています。でも、Windows2000からプリンターの登録をしようと
> すると「接続できません」とエラーになり、あとは「このプログラムから応答
> がありません」となります。
>
> そこでLANカードを付け替えてみることにしました。前は10Baseのものが入って
> [...]
このLANカードの交換ですが、Windowsマシンで行ったとするなら、新しい「ネッ
トワーク接続」を作成したこととなるので、前と何らかの設定の違いがある可
能性も十分に考えられます。