[samba-jp:18793] フルコンピュータ名とユーザー名について

Kazuhiko Uebayashi kzhk75 @ gmail.com

上林と申します。

Windows XP のフルコンピュータ名が
ユーザー名と一部一致するクライアントPCからの
[homes]の認証を試みています。

例えば
フルコンピュータ名: Hoge
ユーザー名: Q Hoge
# "Q"の後はスペースです。パスワードもXP上で設定済です。
# XPのパスワードと samba のパスワードは同じではありません。

samba を用意したサーバーに hoge というユーザーを用意し、
"pdbedit -a hoge" で samba ユーザーに登録し、
smb.conf に
[global]
       username map = /etc/samba/smbusers
[homes]
       valid users = %S
       browseable = no
       read only = No
       create mask = 0700
       directory mask = 0700
を書き、/etc/samba/smbusers に
hoge = "Q Hoge"
としています。

この状態で、問題となっているクライアントPCから
アクセスしても、samba の [homes] をエクスプローラ上から
マイネットワークから閲覧できません。

ユーザー名を変えてしまうというのも手なのですが、
できればユーザー名の変更なしに、hoge の [homes] を
マイネットワークから閲覧することは可能でしょうか?

--
Kazuhiko Uebayashi