[samba-jp:18844] Windows 2003サーバからsambaにアクセスできない

itsuto.ozawa @ avasys.jp itsuto.ozawa @ avasys.jp

こんにちは
小澤と申します。

Windows Server 2003からSamba が稼動している
linuxサーバへのアクセスを試みているのですが、
アクセスできずに困っています。

sambaが稼動しているサーバはsecurity=SERVERとして稼動していまして
認証は既存のDC(hoge2)に頼っています。

smb バージョン 3.0.10-1
2003サーバ以外のマシン(Windows XP)からはアクセスができ、通常通り使用しています。
2003 Server はスタンドアロンで稼動しています。AD等は構築していません。

通常に¥¥hoge と入力しアクセスすると、
「¥¥hoge にアクセスできません。このネット枠リソースを使用するアクセス許可
がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者
に問い合わせてください。この要求はサポートされていません。」

と表示されます。

ネットワークドライブの割り当てから異なるユーザ名を使用するオプションを選択し、
hoge2に存在するユーザおよびパスワードを入力し接続しても「ネットワークが見つ
からないためサーバに接続できませんでした」と表示され接続できません。

IPで指定したとしても同様です。ほかのファイルサーバへの(samba以外の)
アクセス・認証は正常どおり行うことができます。

もし同様の経験をお持ちの方・解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授願えればと思います。

よろしくお願いします。