[sugj-tech:7828] レビュー運用に関する一考

> Date: 2017/7/28, Fri 02:42
> Subject: [sugj-tech:7825] Re: レビュー依頼: manpages/lmhosts.5.xml
> ※すみません、ほかにもメールをいろいろ頂いている認識はあるのですが、
>  今週急に多忙になってしまい、対応できてません。すみません。

私より立て続けにレビュー依頼を挙げることで、皆さんへの
プレッシャー(?)になっているかもしれませんが、運用のあり方に
ついて考えるところを述べますと...

すぐに返信しなければ、と思って頂けるのはありがたいことです。
一方で、各位にはそれぞれの都合もおありであることはもちろんですので、
それもままならないことは誰しも承知しているところと思います。

レビュー依頼やメール質問などの返信は、一週間スパン、あるいは
一ヶ月スパンでも、私は構わないと思っています。翻訳プロジェクトは
それでも、徐々に進んでいけばそれで良いと思います。

何を申し上げたいかと言うと、例えばレビュー依頼の場合、例ですが、
最長で一ヶ月というおおまかな期限を設けて、それに返信があれば対応
し、なければ作業者あるいは管理者の判断で、その時点での訳判断を
採用する、といった取り決めを設ける、といった運用の仕方が考えられる
と思ったところです。

何がなんでも取り決めるべき、と申すものではありません。なんとなく
そんな雰囲気で私は捉えていますので、各位にあっても然るべく、と
思っています。