[sugj-tech:7444] docbook-xsl-stylesheetsを入れないとmakeのスピードが落ちる

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

2台あるマシンで、docs-xml配下をmakeしようとすると、片方が
異常に遅いのですが、理由は簡単なことでした。

docbook-xsl-stylesheets というモジュールがないと、外部に
情報を取りにってしまいます。で、遅くなったという次第。
docbook-xsl-stylesheetsがなくても動く(依存関係では自動で入らない)
ので、気がつくのに時間がかかりました。
最小限インストールして、後は追加で、と言うようにしていたのですが
今回はそれが裏目に出たかな。

おおた