[sugj-tech:7417] Re: Samba の内部文字コード固定化について (Re: CH_DISPLAY and gettext)

KAWASUMI Junji touchan @ papa-net.bpl.jp

かわすみです。

ちょっと質問です。

UTF-8ならNULLターミネートするのでcharで扱えるのでは?
UTF-16てかUCS2そのものだと文字列の終端を探すのがつらいので個人的に
嫌いです。(LE,BEとかの話が出ると頭が腸捻転)
ISO9660とかUDFとか扱いが面倒くさいというのが感想です。
CJKとか亜流が出ている現状もなんだかなって感じます。

但し、UTF-8だと冗長になるのもそれはそれで嫌ですけどね。

ribbon sv user <ribbon @ ns.ribbon.or.jp> wrote:

> [...]
snip

--
-- 川澄 淳治 KAWASUMI Junji <touchan@papa-net.bpl.jp>
-- 愛知県知多郡在住 (JR武豊線沿線在住)