[sugj-tech:7179] Re: 共有ACL

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: SATOH Fumiyasu <fumiyas @ osstech.jp>

> どういった文書/文脈/etc. でこの文章が出てくるのかの
> 情報もくれませんか。(今回に限らず)
> 「○○バージョン△△の□□文書の××の解説」とか。

これは、わたしも同感です。が、今回のところだと

It is possible to have share-ACLs (security descriptors) that won't
allow you, even as Administrator, to copy any files or directories
into it. Therefor the migration of the share-ACLs has been put into a
separate function:

Administrator であっても、ファイルやディレクトリのコピーを許可しないよ
うな共有のアクセス許可(セキュリティ識別子)を設定することも可能である。

そのため、共有のアクセス許可の移行は、独立した機能として提供している。

といったところではないでしょうか。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/