[sugj-tech:7245] Re: Printingの分からない点(02)

Sho Shimauchi sho.shimauchi @ gmail.com

嶋内です。

ちょっと今更ですが。

gwmaster さんは書きました:
> たぶん、一種の言い回しだと思うのですが、
>
> Now all the other users downloading and installing the driver the same way (using
> <literal>Point'n'Print</literal>) will have the same defaults set for them. If you miss this step, you'll get a
> [...]
その箇所だけ直訳すると、
「しかしひょっとすると、あなたは人々と話すことが好きかもしれません」
となります。
その前の部分で、
「もし〜なら、あなたはたくさんの問い合わせを受けることになるだろう」
と言っていますので、この「問い合わせ」の箇所が悪い事であるということを前提にして
いることの補足ですね。
皮肉っぽく言ってるようにもとれるかもしれませんが、少なくともこの文章からはそうい
う斜に構えた態度ではなく素直な感じがします。

私ならば、こんな感じでしょうか。

「手順を間違えた場合、ユーザからたくさんの問い合わせを受けることになるだろう。
もっとも、あなたはユーザとのおしゃべりが好きかもしれないが」

--
Sho Shimauchi