[sugj-tech:7078] Re: net.8の訳

TAKAHASHI Motonobu monyo @ home.monyo.com

>                 Let client requests timeout after 30 seconds the default is 10
>                 seconds.
>                 クライアントが30秒後にタイムアウトを要求する。既定値は10秒。
>

> で、いいですよね。Letの訳に今一つ自信が...

let の直訳は「〜させる」なので、その語感を生かすと、いかのような感じが
よいかなと思います。

クライアントの要求を 30 秒後にタイムアウトさせる。既定値は 10 秒。

動詞は timeout で request(s) ではないはずです。request が動詞の場合、
let は原型を要求するので、三単現の s はつかないはず。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/