[sugj-tech:7009] Re: ストレージ間のファイル移動処理で問題です

ribbongw master ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Jan 14, 2009 at 07:49:28PM +0900, Kentaro Kataoka wrote:
> はじめまして片岡です。
> このようなメーリングリストにメールを投げるのは初めてなので
> 作法が分からないので失礼があったらすみません。
>
> 以下のような症状がでたので対策を考えてみました(消しただけですが、、、)

略

> ●対策
> vfswrap_rename関数ではcopy_regを呼ばないようにします。
> 変わりにvfswrap_rename関数を呼んだ場所でerrnoにEXDEVが入っていた場合
> STATUS_NOT_SAME_DEVICEを返してやればWindows側が移動操作からコピー操作
> に切り替えてファイル操作してくれるため、大きさやファイルシステムに関係なく
> 操作できるようになります。

とりあえず、英訳して、bugzilla.samba.gr.jp に投稿してみては
いかがでしょうか。うまくすれば、SambaTeamから反応があると
思います。

oota