[sugj-tech:7291] Re: ja-samba と samba の相違点について

gwmaster ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Tue, Dec 29, 2009 at 12:11:26PM +0900, TAKAHASHI Motonobu wrote:

> *BSDな方、教えてください。
> 現在、FreeBSD の Ports/Packages には、samba と ja-samba がありますが、
> この使い分けはどのようにすべきものでしょうか。
>
> 基本的には、日本語のドキュメントを使いたいかどうかかなぁとは思っていますが…。

ーん、じつは前からメンテナに連絡とろうと思っていたのでした。
ja-samba-3.0.xには、独自のパッチが入っています。
それがいったい何なのかが聞きたかったのでした。

あと、パッチ入りja-libconv を使うようになっていたはず。