[sugj-free:3238] Sun Blade 150/1000/1500の稼動音

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

さとうふみやす です。

仕事用に Sun の SPARC アーキテクチャのワークステーション
マシンを購入しようとマシン選定しているのですが、
オフィスに置くのに丁度よく安いのはどれですかねぇ?

ポイントは:

  * Solaris 10 が動く。
  * 固定資産にしたくないので 10万円以下 (パーツ代でも OK) がいい。
  * 稼動音が五月蝿くないほうがいい。表現が難しいが、
    せいぜいエアコンの送風音(風速は中?)くらい?!
  * 消費電力は小さいほうがいい。PC サーバー並くらいかな?
  * サイズ、重量も小さいほうがいい。
  * できれば速いほうがいい。
  * 中古で OK。
  * 領収書発行してね。

今のところ第一候補 Blade 150 なんですが、CPU が遅そう
なのが気になるところです。それ以上となると値段的には
Blade 1000 か 2000 になるのですが、サイズが大きいし
何より問題になりそうなのが稼動音です。カタログスペック上は
Blade 150 も 1000/2000 も大差ないんですが、本当なの
でしょうか?

どなたか所有している方、騒音がどんなもんか
教えていただけないでしょうか?

Blade 1500 は静かという情報が 2ch にあったのですが、
中古市場に出回っていないし新し目の機種なので
あってもたぶん予算が合わなそう…。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp