[sugj-free:3279] Re: ユーザー会? ユーザ会?

Miki Kaneko/Takahashi damemiki @ gmail.com

さとうさん,ribbonさん,ありがとうございます.
たかはしみきです.

> 後者は私の趣味で、勝手に使ってます。:-)

ということは,ユーザ会が正式だけど,あまりこだわってない,ということかしら.

> JIS的には3文字単語は伸ばさない、かな。

こんなのを見つけました.確かに3文字は伸ばさないですね.

 JISで法則がありますね。「3音(文字)以上は省略」です。
 あいだの長音も1音と数えますので、「ユーザ」は3音で省略、
 「メニュー」は2音で省略しない。

でも,高校の物理の教科書には「コンデンサー」と書いてあったような.
今の教科書には「コンデンサ」と書いてあるのだろうか...と思いつつ.

--
たかはしみき - damemiki @ gmail.com