[sugj-free:3277] Re: ユーザー会? ユーザ会?

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.jp

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Wed, 26 Dec 2007 02:01:25 +0900,
Miki Kaneko/Takahashi wrote:
> www.samba.gr.jp にアクセスすると,
> 「日本Sambaユーザ会」と書いてある場所と
> 「日本Sambaユーザー会」と書いてある場所があり
> 統一されていません.

後者は私の趣味で、勝手に使ってます。:-)

> どちらが,正しい名称なのでしょうか.
> それとも,どちらも正しいのでしょうか.

$ whois -h whois.jprs.jp samba.gr.jp
f. [組織名]                     日本サンバユーザ会

たぶん「ユーザ会」が正解なんでしょう。

> ユーザーと書くと,マイクロソフト的な感じがするのですが...

そうですか? そうは思わないなぁ。
私は「ユーザ」「サーバ」とかのほうに違和感を感じます。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp