[sugj-free:3268] Re: Fwd: C 言語入門からそれなりまで手頃なテキストを教えてください

Takashi Yano TYANO @ jp.ibm.com

入門書ではないしC固有の本でもないですが、ファルツ著電子計算機データ構造論と
いう本はよかったなあ。古いのでもう絶版みたいですけど。とおもったら
新版 C言語によるアルゴリズムとデータ構造 (大型本) ソフトバンククリエイティ
ブ
というのがありました。こいうのも入門の次にいいかなとおもいます。現場ではSTL
やらGNUライブラリでいいとなるにしても裏側をちゃんと知っていると知っていない
とでは違うと思います。あとCの話ではないですがデイトのデータベース概論なども
よいかなと。データ構造論とデータベース概論の2冊は情報工学を(理系ですらな
かったけど)専攻しなかった自分にとって血肉になりました。

YANO Takashi
Internet: tyano @ jp.ibm.com

             "nakamura.t"
             <sanchu52 @ fancy.o
             cn.ne.jp>                                                  To
             Sent by:                  Samba に限らない雑多な話題を取り扱
             sugj-free-bounces         う (参加自由)
             @samba.gr.jp              <sugj-free @ samba.gr.jp>
                                                                        cc

             2007/08/06 19:35                                      Subject
                                       [sugj-free:3267] Re:    Fwd: C言語
                                       入門からそれなりまで手頃なテキスト
             Please respond to         を教えてください
             Samba に限らない
             雑多な話題を取り
              扱う (参加自由)
             <sugj-free @ samba.
                  gr.jp>

こんにちは、お問い合わせのけんですがc言語を勉強したとき後からよかった本を
列挙します。

1、これならわかるC 入門の入門  坂下 夕里著 、SE SHOUEISHA

2、C言語プログラミングレッスンー入門編、C言語プログラミングレッスンー文法
編,結城浩著、ソフトバンククリエイティブ

3、C言語入門、本物志向が身につく本,浅井淳著、技術評論社

4、Cの掟 ぜひ押さえておきたい基本中の基本 、官 顕次著 、MYCOM

5、C言語のポインタがゼッタイにわかる本 、立山秀利著、秀和システム

6、入門書の次に読む本  、坂井弘亮著、著

以上です。参考になれば幸いです。