[samba-jp:23251] Re: FreeBSDでSamba使っている方に質問です

ribbon ribbon @ ribbon.or.jp

On Wed, Jun 26, 2024 at 08:54:00AM +0900, ribbon wrote:
> お伺いしたいことが2つあります。
>
> 1つめ
>
> FreeBSD 13.2 から 13.3 にアップグレードしたら、 smbd がいつの間にか
> 終了してしまうと言う現象がでています。バージョンは4.19.5と ports から
> インストールした 4.19.7 両方です。
>
> FreeBSDはずっと inplace upgrade してきたのでライブラリ回りか何かで
> 不整合になっているのかもしれません。

この件ですが、 pkg update;pkg upgrade したら直りました。
OSあげた直後にもやったのですけれど、その時にはどこかの
ライブラリが古いままだったのかもしれません。
4.19.7 で正常に動いているようです。

ribbon