[samba-jp:23185] Re: 時刻同期

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

ntpsigndsocketの設定はntp.confにありました。
w32tm /config /syncfromflags:DOMHIER
はやっていませんが、ドメイン加入時に裏でやっているのではないかと思います。
一応走らせました。しばらく様子を見てみます。

Hiroo Ono (小野寛生) <hiroo.ono+freebsd @ gmail.com>さん:
小野寛生です。

同じ問題に当たったことがありましたが、管理者で w32tm /config でごにょごに
ょやっていたら解決しました。
net time をいろいろやっても解決せず、設定→時刻と言語→日付と時刻 では設
定できませんでした。
UNIX でよく設定されている ntp だと
    w32tm /config /manualpeerlist:ntp.example.jp /syncfromflags:MANUAL
でいけるんじゃないかと思います。
AD DC をソースにする場合は signed ntp の設定が必要だそうです。 cf.
https://wiki.samba.org/index.php/Time_Synchronisation
この場合はたぶん
    w32tm /config /syncfromflags:DOMHIER
となるんじゃないかと思います。