[samba-jp:23175] Re: Timemachine

Hiroo Ono (小野寛生) hiroo.ono+freebsd @ gmail.com

小野寛生です。

Samba Wiki に https://wiki.samba.org/index.php/Setting_up_Samba_as_an_Active_Directory_Domain_Controller#Using_the_Domain_Controller_as_a_File_Server

というページがありますが、こちらはご覧になっていますでしょうか?
DC とファイルサーバーを兼用する場合、特別な設定が必要になるようです。
MacOS から見えない原因がそれかは分かりませんが。

このページに書いてあるように、DC のマシン上で VM(なりコンテナなり)を動かして、
そいつをファイルサーバー用のメンバーにするのがよさそうですけれども。