[samba-jp:23139] Re: ドメイン名\Administrator

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

> と思ったらいきなり元に戻ってます。謎だ…
Administratorがuid=0になっていて
/etc/nsswitch.conf あたりで、passwd にwinbind あたりが指定されていて
Sambaが動いているとuid=0のユーザーが/etc/passwdよりwinbindが優先して
名前解決解決して
Sambaが動いていないと/etc/passwd から逆引きされるのでは?

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  https://www.osstech.co.jp/
   オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

   PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
   Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58