[samba-jp:23137] ドメイン名\Administrator

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

何時の頃からか、sshでドメインコントローラになっているubuntuにrootでサイン
インするとwhoamidで
ドメイン名\administrator
と表示されるようになりました。もう一台のドメインコントローラはrootでサイ
ンインするとrootです。何が問題なんでしょうか。アドバイスをお願いします。
ちなみにドメイン名\administratorでのroot操作は問題なくできています。