[samba-jp:22962] ネットワークコンピュータが表示されない

Akira Yoshida akira_yoshida @ waltz.ocn.ne.jp

吉田と申します.

Linuxの初心者です.よろしくお願いします.

現在,CentOS7機2台とWin10機3台でsamba4.8.3を用いてネットワークを構築していま
す.Win10機側では,ネットワーク上のすべてのコンピュータが表示され,CentOS機
のファイルを開くことができますが,CentOS機では,Windowsネットワークアイコン
をクリックしても「フォルダーが空です」と表示され,ネットワーク上のコンピュー
タは一台も表示されません.ただ,CentOS機では,サーバーへの接続でsmb://ホスト
名およびsmb://IPアドレスでWin10機に接続することはでき,またWin10機のファイル
を開くこともできます.CentOS機のWindowsネットワークに,ワークグループと接続
されたコンピュータを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか.ご教示いただけ
れば幸いです.参考までにCentOS6.10では見えておりました.

吉田 亮