[samba-jp:22944] Re: 末尾に空白があるファイルのファイル名が化ける

"矢野 崇" takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

マックが家にあるので後でやってみます。

矢野崇

2019/02/27 11:36、User Ribbon <ribbon @ ns.ribbon.or.jp>のメール:

> On Mon, Feb 25, 2019 at 09:07:11PM +0900, HAT wrote:
>
> 現在のmacOSがNTFSやSMBを扱う場合も、SFMと同様の方法でファイル名置換を
> 行なっています。
>
> http://www.opensource.apple.com/source/xnu/xnu-1504.7.4/bsd/vfs/vfs_utfconv.c

MacからWindows にSMBで繋いでファイルを送り込むときには、
ファイル名置換されるのでしょうか?

となると、Windows上では、変なファイル名は存在し得ない?

oota